ノミ・マダニ予防、フィラリア予防もしましよう!

- comments(0) - alicebowwow

6月に入りました。蒸し暑い日が続いています。早朝、我が家の犬を連れて梅林へお散歩してきましたが、蚊がぶんぶん犬達にたかっていました。もう皆様、ノミ・ダニ、フィラリア予防は万全かもしれませんが、今一度気をつけて欲しいと思いました(^o^)/

 

わが家の犬には、ノミ・ダニ駆虫にフォートレオンを5週間毎塗布、フィラリア予防にカルドメックを月に一回飲ませ、ノミ・ダニ・蚊の忌避にフリーブロッカーを首輪に着けています。

 

病院では、フロントラインも扱っています。フィラリア薬は、錠剤、粉薬もありますが、フィラリア薬にノミ・ダニ薬も一緒になっている飲み薬の扱いはありません。

 

<フォートレオン>

 

  • マダニの皮膚への付着を制限し、咬みつく前にマダニを駆除するぺルメトリン。ノミの吸血をすばやく阻止し、その後、ノミ成虫に対してすぐれた駆除効果を発揮するイミダクロプリド。
    フォートレオン®に含まれる2つの有効成分が、マダニとノミの寄生をダブルブロック。また、ペットへの安全性も高く、効果は最大5〜6週間持続します。
  • また、蚊を体表に寄せつけず吸血を阻害し、その効果が約1ヵ月間持続することが確認されています。
  • 2つの有効成分は、皮膚の滴下部位から皮膚・被毛全体に広がります。体内には吸収されないため、安心してご使用いただけます。

  注:これのみでフィラリア予防にはなりません。

  注:シャンプー直後の塗布をお勧めします。塗布後2週間はシャンプーを控えて下さい。

 

<フロントライン>

 

 

フィプロニルが、ペットの皮膚表面の皮脂の層に広がり、24時間以内に全身をカバー。ペットの体に寄生したノミが被毛や体表の有効成分に接触すると、素早く効果を発揮。ほぼ24時間で、ほとんどの成虫を駆除します。

 

加えて、2つ目の有効成分(S)-メトプレンがノミの卵の孵化・発育まで阻止するダブルの効果で、寄生中のノミだけでなく、その繁殖・再寄生を予防します。

犬のシラミとハジラミ、猫のハジラミを駆除する効果も確認されています。

 

投与後24時間で成分が体全体に拡散した後は、シャンプーができます。

 

<カルドメックチュアブル>

 

 

フィラリア(犬糸状虫)の寄生を100%予防すると同時に消化管内線虫の駆除が可能です。


嗜好性の高いチュアブル製剤ですので、投与が苦手な飼い主様でも、犬にストレスをかけることなく簡単に投与できます。
 

<フリーブロッカー>

 

 

●2万Nz以上の超音波を発生し、ペットについたノミ・ダニを追い出し寄せ付けません。

●薬品を一切使用していませんので、アレルギーの心配もありません。

●ペットはもちろん、飼い主様及び周囲の環境にも無害です。

●人間、犬、猫、小動物には超音波による不快感は一切ありません。

●病中病後、妊娠中、老犬、子犬、子猫、小動物のペットにも安心してご使用いただけます。

●ご家族に高齢の方や小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご使用いただけます。

●リチウム電池により、作動後、約10か月間作動し続け、経済的です。

*電池交換はできません。

 

フォートレオンは吸血前にブロックしますが、ノミの卵やシラミには効きません。すでに寄生が疑われる場合はフロントラインがお勧めです。ですが、フロントラインには忌避効果はありません。ノミ・ダニが吸血してから駆除するお薬です。

シャンプーを頻回にしているような場合は、フロントラインの方がお勧めです。また、フォートレオンは厳密に塗布後2週間シャンプーしてはならないものではありませんが、被毛にとどまるタイプのものなので、フロントラインよりは効果にシャンプーの影響を受けます。

 

もう一つ、容器ですが、フォートレオンはキャップの後ろに三角の突起が付いていて、キャップを取りひっくり返してこの蓋についている突起で容器に穴を開けるのですが、安全の為押し込んだだけでは開かない仕組みに作られています。必ずひねって穴がちゃんと開いているか確認してくださいね(*^_^*)

 

お店の方でもフォートレオンとフロントラインは販売しています。どうぞご利用下さい。

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM